キッチンお掃除教室に行ってきました

2015/02/16

土曜日にキッチンお掃除教室がクリナップのショールームでありました。

88.9%の主婦が家の中の大掃除で手間のかかる場所と回答したそうですが

参加者は半分が男性で熱心に参加されていて質問も男性の方がコンロ・流しの掃除を

かなり具体的にされていました。

私もIHはよくわからず写真のようにかなり汚れたものに洗剤を掛けIH専用の消しゴムを使用してきれいにしたことを話 し講師の方に写真を見ていただきました。

本当にIHの消しゴムを使用することが良いのか聞いてみました。 きれいになるのはすごいことなのですがやはりIHの消しゴムは最後の最後普段からラップにクレンザーで擦くことを勧められました。

毎日のことで大変ですがやはり長く使用していくにはお手入れが大切だそうです。20150208092247 20150208092433 20150208092605 20150208092642 20150208093529